みんなに知って欲しい ○○○○だけじゃない! ~滋賀県竜王町~

■アウトレットモールだけじゃない!竜王町

竜王町と言えばなんですか?そう聞かれたら皆様は何を思い浮かべますか?

特に関西圏の方はまず、アウトレットモールを思い浮かべられると思います。京都、大阪から1時間。中京エリアからもアクセスしやすいので、買い物が楽しめるスポットとして家族連れやカップルなど多くの方がこの竜王町に来られます。特に土日などの休日は名神高速の竜王ICから車、車、車の大渋滞です。

竜王町は古くから農業が盛んで、あなたの知らない魅力や美味しい特産品がいっぱいです。今では日本のみならず世界的に有名な「近江牛」も竜王町が発祥の地です。

そんなアウトレットモールだけじゃない!竜王町のおすすめスポットやグルメを紹介します。

○竜王町の魅力ある道の駅その1「道の駅かがみの里」

国道8号線にある、「道の駅かがみの里」は隣接する源義経元服の地「鏡神社」があり。

その当時の烏帽子をかたどった建物がとても印象的です。

竜王町の特産品が並び生産者のわかる旬の野菜や果物が多く、県下でも人気の道の駅です。

近江牛や竜王町産の新鮮な野菜や果物を使用したデザートも豊富。

また、この竜王町には大手自動車会社ダイハツの工場があることから、他ではないこんなグッズも販売されています

「手軽に食べれる近江牛?竜王カスク」

道の駅かがみの里にはレストランはもちろんですが、パン工房があり、出来たての美味しいパンが製造販売されています。その中でも今回紹介するのが「竜王カスク」です。

「竜王カスク」とは竜王産の味噌を味付けした近江牛と野菜をソテーした具材をはさんだ商品です。バケットの材質がハードとソフトがありお好みで選べます。

この「竜王カスク」は、滋賀短大ベーカリー塾提案で誕生。近江牛のジューシーな旨みと野菜の甘さを味噌が引き立てるさらにバケットの香ばしさが絶品です

アウトレットだけじゃない!竜王町。まずはグルメを味わってください。

道の駅かがみの里HPリンク

http://www.rmc.ne.jp/kagaminosato/

この記事を気に入ってくださった方はシェア拡散宜しくお願いします!

公益社団法人日本青年会議所近畿地区協議会

ピックアップ記事

お知らせ

PAGE TOP