第二弾道の駅~恋路橋+恋志谷神社~Cafeゆるり〜京都府南山城村〜

南山城村に来たら、まずは「道の駅」を覗き、定番の「村定食」を食べ、お決まりの抹茶スイーツ!本日は「抹茶サンデー」!!

いつもの「恋路橋」

スイーツで気分も、あま~くなったところで、いつもの「恋路橋」へ。なぜか勝手に足が向かってしまうスポット。橋の始まりと終わりには「恋路橋」と書かれた石があります。その石に思いを込め橋を渡ります。

「恋志谷神社」

橋を渡り終えたら、その先に続く「恋志谷神社」へ。ここはもうセットで行かなければならない場所。

隠れ家的「恋愛スポット

地元の伝説では、恋路橋を渡ってお参りすると願いがかなう!ということです!

ここは隠れ家的「恋愛スポット」です。そしてここに来たら是非見てもらいたいもの。

それはこの木

「恋が叶うご神木」

樹齢何年か想像がつかないくらいの大木です。思わず黙って、手を合わせてしまうくらい神秘的です。眺めていると、とても落ち着き癒された気分になります。

「恋路橋~恋志谷神社」のコースを散策し、優しい気分になった後に少し休憩しに行っていただきたいおすすめCafeが「Café ゆるり」さん!!

「Café ゆるり」

ラテアートのできる、20代の可愛い女性の方がされているカフェでスイーツもお手製で抹茶ラテも、とてもおいしいです。「ゆるり」さんは道の駅にもスイーツを出されています。ぜひお立ち寄りくださいね!!

南山城で生まれ育った若い女性のオーナーさんらしく可愛い外観。お店の中も木をメインにオーナーさんのお父様が椅子や机などを作られ、暖かみのあるゆっくりと落ち着ける空間になっています。

店舗名 ◆Cafe ゆるり◆
住所 京都府相楽郡南山城村北大原釜ノ子29-600
電話番号 0743-93-1111
HP:  http://yururi.de6480.net/

公益社団法人日本青年会議所近畿地区協議会

ピックアップ記事

お知らせ

PAGE TOP