「香美の隠れ家ときめき矢田川ヴィレッジ」間もなくオープン!!

近年増えているキャンピングカー利用者が快適な車中泊を楽しめるよう、電源設備やWi-Fi環境を備えた兵庫県初のRVパーク施設『香美の隠れ家ときめき矢田川ヴィレッジ』が来月オープンします。

 

このRVパーク構想は一般社団法人香住青年会議所が地元兵庫県香美町の活性化のために考案した企画で、香美町村岡区にある道の駅「あゆの里矢田川」を設置場所として進めていましたが、今年に入って公益社団法人日本青年会議所 近畿地区協議会 持続可能な近畿確立委員会との協働することで実現に向けた動きが本格化しました。電源設備などの設置にあてる資金は、地域を盛り上げるプロジェクトに特化したクラウドファンディングFAAVOを活用し、青年会議所のネットワークも使いながら調達しました。

 

8月26日には、利便性向上のため駐車スペースは駅舎の間にあった段差を歩いて通行できるよう、香住青年会議所と持続可能な近畿確立委員会のメンバーが階段の設置工事を行いました。設置場所の坂道の地中には大小多くの石が埋まっており工事は想像以上に難航しましたが、参加したメンバーの頑張りによって無事階段が完成しました。

 

また階段設置工事と並行して、道の駅の入り口付近にRVパークがあることを示す看板の設置も行い、RVパークのオープニングに向けた準備は整いました。

 

RVパーク施設『香美の隠れ家ときめき矢田川ヴィレッジ』のオープニングセレモニーは2018年9月16日(日)13時より、施設の設置場所である兵庫県香美町村岡区の道の駅「あゆの里矢田川」にて行います。皆様のお越しをお待ちしております。

 

公益社団法人日本青年会議所近畿地区協議会

ピックアップ記事

お知らせ

PAGE TOP